Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/07/26

料理本

毎日料理をするとなるとやはり時々は新しいものに挑戦したいと思うわけですが、そんなときにやっぱり便利なのが料理の本 [ das Kochbuch コッホブゥフ ] です。色々なレシピ [ das Rezept レツェプト ] のみならず、下ごしらえ [ die Vorbereitung ] の仕方なんかが写真付で載っていたりすると、助かります。

Was koche ich heute Abend?
今日の夕ご飯何にしよう。

Was koche ich, was koche ich …
何にしようかな、何にしようかな・・・

… was koche ich … … zzz …
・・・何にしようかな・・・ ・・・ ZZZ ・・・

Ummmm… fein geschnittene Gurken und Algen in Reisessig mariniert. Das reicht.
あ~・・・ きゅうりとわかめの酢の物だけでいいや。



Klick doch mal hier. ↓
ちょっとココ ↓ クリックしてみてよ。 ( β版 )