Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/07/30

猫と紙袋

スーパーのレジでもらうあるいは買うようなプラスチックの袋や、デパートなどで使われる紙袋のような、簡易な袋のことを総称して die Tüte といいます。
特に、紙の袋、あるいはプラスチックの袋、といいたい場合はそれぞれ
die Papiertüte [ Papier + Tüte ]Plastiktüte [ Plastik Tüte ] となります。

紙袋の中の とら を見に ふぐ 登場。

と思いきやいきなり攻撃?

しかも結構しつこいんです、ふぐ。

でも、とらは基本的に反撃しません。

そのかわり、「ふぐちゃん、なんでそんなことするの。本当に・・・どうして?・・・まことに不可解で悲しいわ」という表情をします。飼い主には、「その気持ちわかるよ・・・とらちゃん・・・」と心の中でつぶやくことぐらいしかできません。


そんな とらちゃん も、時々きれます。

Klick doch mal hier!
ココ ↓ クリックしてー!
ブログランキングへのリンクです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ