Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/07/16

三次元

3 D 映画 [ ein dreidimensionaler Film: 3 D = dreidimensional ドライディメンジオナァル 三次元 ] を映画館で見る際にはスクリーン正面真ん中あたりの席に座るのがよい、というようなことを父から聞いて以来、席の予約がめんどくさかったり、そもそもいい席が取れなかったりなんだりで実はいまだに 3 D 映画を見たことないんですが、はたして今後普及していくんですかね。専用メガネなしで見られる 2 D [ zweidimensional: 二次元 ] 映画 がやっぱり身近かなぁ。

わが家の 3 D -Teppich [ ドライ デー テピッヒ: 三次元じゅうたん ]
時々動きます。