Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/08/06

猫と散歩

私の実家には猫ちゃんドアがあり、猫たちはそこから自由に出入りしていました。時々道端で出会ったりしたのですが、「あ、ちこちゃ~ん♪」なんて呼びかけると、「・・・だれ?」みたいな顔をして無言で去っていくのでした。
ベルリンのわが家(借家)には猫ちゃんドアがないので、とらふぐは完全室内飼い・・・するはずでしたが、ちょこちょこお庭に出しているうちに、当然のことながら遠出をするようになり、飼い主は心配になってきました。そこで最近始めたのが、とらふぐに首輪 [ das Halsband ] +ひも [ die Leine ] をつけて飼い主同伴で散歩に行く、という練習 [ die Übung ] です。
あまり期待しないで始めたら案外大成功で、なによりも、私にとって非常に楽しく、きっと健康にもいいはず [ Das muss auch gesund sein. ] 。


うちの飼い主、毎日 散歩散歩ってうるさいのよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ココ ↑ クリックしてみてね。
Klick doch mal hier!