Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/08/05

パプリカ

日本で売っている緑のピーマン、ドイツではまだ見かけたことがないように思います。そのかわり、ピーマンを大きくしてさらに色を赤・黄・オレンジとカラフルにしたような パプリカ [ der Paprika: 複数 die Paprika ] がよく出回っています。
先日、有機野菜配達サービスで届いたパプリカは、ドイツでよく見かける大型ピーマン風のパプリカではなく、大型のししとうのようでした。配達伝票には「Paprika regional」とあるだけで、この地域で採れたパプリカらしい ということしかわかりません。ただ、配達当日は全て黄色だったのに、三日後には色が変わってなにやらかわいくなっていたのがうれしい驚きでした。
どうやって料理しようかなと思っているのですが、形も色も気に入っているので、ぱかっと縦に半分に割って、ひき肉を詰めて、チーズをかけてオーブンで焼いて、大型ししとう風パプリカの肉詰め にしようかなと思います。


激辛でないことを祈る。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ココ ↑ クリックしてみてね。
Klick doch mal hier!