Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/06/14

植物園

お天気のいい日のお散歩にちょうどよいすてきな場所の一つに、植物園 [ Botanischer Garten ボターニッシャー ガーテン ] があります。最寄り駅は S1 のBotanischer Garten あるいは同名のバス停。きっと小石川植物園の数倍はあるわね、と思っていたら、ドイツ一大きい植物園とのことでした。
近所に住んでいるわりに、年に 3 回ぐらいしかいかないのはやはり
もったいないなと思いつつも、結局近場 ( お庭 ) で満足してしまいます。
向上心や好奇心の類がたりないんですかね。
ちなみに、植物園には猫ちゃん ( 犬も ) は連れて行けません。

庭で若い Johannisbeeren 発見。

よその猫ちゃんも発見。
近場にも色々発見があるわけです。


人気ブログランキングへ          ドイツ語ブログランキング