Dieses Blog endete am 28.01.2012. このブログは 2012 年 1 月 28 日 で終了しました。

Im Sommer 2018 startete das neue Blog. 2018年夏から新しいブログはじめました。

2011/12/29

プフラスタァ


" 今日タクシー乗ったら飼い主が運転手さんに、「Vermeiden Sie bitte Pflaster.」と言ったのよ。で、「ばんそうこう [ das Pflaster プフラスタァ ] をよけて走ってください」ってどういうことなのかと一瞬思ったわけ。"


" あ~、あるある。「das Pflaster」って 石だたみ [ das Kopfsteinpflaster ] の道のことも意味するんだよね。つまり飼い主は「石だたみを避けてください」と言ったわけね。"


" そうそう。・・・ん?ふぐちゃん髪形変えた?"


" ふふふ、わたし、ふぐじゃありませんよ。"


" えぇっ!あなた・・・いったい誰なの?!" ( つづく )
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
ココ ↑ クリックしてみてね。
Klick doch mal hier!